パパくまの日記

5人の子育てに奮闘するパパくまの日記

はじめまして、5人の子どもを育てるパパです

「実は私・・・子どもが5人います」

 

この一言で、初対面の人ともひととおりの会話がなりたつので便利だなぁ、と実感している今日このごろです。

 

子どもが 5 人もいるというと、みんな「ご飯大変でしょう!?」とか「お米は月に何キロくらい食べるの!?」とか、なぜか主に食べ物の面をいろいろ心配してくれます。

まあ、たしかにご飯は大変だし、食べ物以外にもお金がかかって大変なところもあります。奥さんも働いてなんとか家計が回っています。

 

で、大変なこともあるけれど、この生活はかなり面白い。

 

面白いからみんなにも聞いてほしくて、このブログを始めることにしました!

 

うちの子どもの年代構成は、上から順に:

大学生(男)

高校生(女)

小学校高学年(女)

小学校低学年(女)

保育園(男)

という感じでバリエーション豊かですw

奥さんマジ頑張った。

 

日々の事件やどんちゃん騒ぎの様子を、日記のように、家族の記録として、残していけたらな、と思いますので生暖かく見守っていただければと思います。

アフィリエイトのリンクを踏んでもらえると我が家の家計が助かるのでその方面でもご支援よろしくおねがいしますw)