パパくまの日記

5人の子育てに奮闘するパパくまの日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコでのお買い物

我が家は人数が多いので、特に食品に関してはいつも大量にまとめ買いをします。 そんな我が家のつよーい味方の一つがコストコです。 我が家ではだいたい 2 ヶ月に 1 度くらいの頻度でコストコで買い物をします。 最初は一回の購入金額が2万円くらいでしたが…

我が家のクリスマス(2)

前回はプレゼントのお話でしたが、今回はクリスマスの食事についての話です。 我が家ではクリスマスには丸鶏を買ってきてローストチキンを作ります。 丸鶏 (若鶏) チキン 1羽 約1.1kg 冷凍 出版社/メーカー: La-Cocina メディア: その他 この商品を含むブ…

我が家のクリスマス(1)

子どもの人数が多いと、クリスマスプレゼントも予算が数万円という規模になってきて、12月に入った頃からパパくまは憂鬱になります。 今年も大変でした。 5番め(保育園児)と 4番め(小学校低学年)はまだサンタさんを信じていて、 3番目(小学校高学年)…

はじめまして、5人の子どもを育てるパパです

「実は私・・・子どもが5人います」 この一言で、初対面の人ともひととおりの会話がなりたつので便利だなぁ、と実感している今日このごろです。 子どもが 5 人もいるというと、みんな「ご飯大変でしょう!?」とか「お米は月に何キロくらい食べるの!?」と…